DOLLY 6sixsix

SD&HYDEに666DAYなHYヲタドールブログです


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ、暑い。。。

kako-qC3OAbVaqNU84Eum.jpg




毎日暑くて、一日中エアコン全開。
電気の節約しないとと思いながら病人がいたりするので、そう節電も出来ません。
だからせめて昼間の照明は切ってたり。
夏の節電ってキツイですよね~


さて、凛ですが昨日思い立ってメイク変更しました~
メイクだけじゃなく色んなとこ更に削った(笑
アイホールとか唇とか、他色々。
続きにメイクのなんじゃかんじゃを書いてます(笑
凛に興味ある方だけどうぞ~(笑


kako-y3fVaGTWKF70UTrj.jpg

金髪にもしてみた(笑



kako-M5WMiRufczI7HY13.jpg


凛ももう何回メイクしてるか(笑
つか練習ヘッドが無いので本番ヘッドでやらなきゃ仕方ないという(爆
たまにしかメイクしないから全く向上しないな~
もうこれで限度なのかなとか思ったり(-_-;)
だってメイクの癖って人それぞれありますが、それって自然と形成されてるんで
その癖は直らないですね。。
それがいいのか悪いのか。
出来上がってカッコ可愛い子ならどんな癖でもいいのですが、私の場合微妙だわ(笑
癖があってもいつも同じ子は削りによって出来ないですけど
基本削る場所が同じなら同じような顔になりますよね~

メイクで1番苦手なのは眉!!
ここは筆で描かないとダメなんでしょうが私は色鉛筆とかで描いてますからね(笑
で、みなさんメイク上手な方は眉をエアブラシで描かれるそうですが、
そんな器用な事どうして出来るの?(笑
自分がやるとガタガタになってとんでもないことになるって(~_~;)
エアブラシの使い方も悪いんでしょうが。。。
言えるのは自分が器用でないって事(笑
なのでパステルでぼかしたりしてるんですけど。
眉の書き方教えて下さる方がいらしたら教えて下さい(笑



kako-Qy3GBfCQrlYz1etJ.jpg


次に苦手なのはリップ。
私はメイクする時はリップからするんですけど、これがまた難しい。
自分が好きなリップって厚めなふわっとした大きい唇が好きなんで、そうなるように意識しながら描いてます。
でもそれが中々好みのリップの形にならない><
何度もやり直すから色がヘッドに沈着するんですよね(苦笑
これまた難儀(笑
今回の凛の唇も嫌いじゃない形ですが、ちょっと厚めだったかな~とか。
あとリップの色。
これも好きな感じに出せないなぁ。毎度毎度。
もう少し薄めのピンクベージュみたいなのがいいんだけど。
ま、撮影するのならこれぐらい濃い方がいいのかもですが。
凛のイメージとして眉はどうしても茶色になるんだな~
今回のメイクならもう少しグレイっぽい方が合うかな。
とか毎度言ってるような(笑
こんなメイクでいつかオクに出せたりするのだろうか。。。(笑
いつかは出したいという野望はあるんでオク出し目指して頑張りたい(#^.^#)
その前に教室ヘッドを手に入れないと(笑



kako-tBnf63gkOD3VYh6W.jpg


凛の今日の格好。。何かチグハグでおかしい(~_~;)
帽子と服が合ってない(笑
すいません、わかってるんですがこのウィッグず~っと簡易に放置してたんで
変な癖がついてて帽子被せて誤魔化してます~(笑
おまけにサイズ小さいから吹っ飛びそうなウィッグですよ(笑
これいつぞやの限定色だっけな?某の。忘れた~
色は好きな色なんですけど。。。


凛くん暫くはこれで(笑



kako-ONK7ELLXussqinsZ.jpg


ボアで。もういいって?(笑


  1. 2012/07/18(水) 12:30:37|
  2. メイクカスタム
  3. | コメント:4
<<新人くん♪ | BLOG TOP | AloHydee>>

comment

凛さんだぁぁぁ~vvv

こんにちは~^^haruですどうもです★
私もすっかり夏風邪こじらせちゃって全然治る気配ナシですわ~。
夏風邪でここまで酷くなるのなんて初めて(@_@)
shizukaさんもお気をつけくださいまし~。

そんな中でも私は毎日Aくんをニヤニヤ眺める日々が続いてますvvv
名前は“紫(ゆかり)”にしました^^
紫色大好きなのもあるんですけど :*:・(人*´ω`)・:*お名前候補リスト(←2年くらい前にはもう出来てたww)の一番気に入ってた名前で、もうこれしかないわ~って決定しました。
皆さんがハァハァされる気持ちがすんごいよくわかるようになりまして、もう毎日会社終わるの待ち遠しいです(笑)
あとは、Grボディをズバっと入手してshizukaさんのお洋服をば!!(`Д´)キリッ
そして多分shizukaさんがご心配くださってるようにお洋服着せたら多分悶えて部屋で倒れてるかも~ww

さてさてっ!
shizukaさんがメイクの仕方書かれるの初めて…ですかね?凛さんメイクの解説嬉しい~。がっつり読ませて頂きましたよ(* ̄ω ̄)
メイク変わっても削り入っても、凛さんだってすぐわかっちゃった(笑)惚れた弱みでござるデス。
今回のメイク雰囲気もスキ~vv赤紫色のウィッグいいですねぇ。色といい長さといい、キレーイ(´▽`)
金髪も凛さんの眉色と雰囲気とよく合ってます^^ヒョウ柄シャツもカッコイイ!

ていうか、shizukaさん眉色鉛筆で描いてらしたんですかΣ(゚д゚;)おぉ、色んな方法があるんですね。びっくり。
そしてエアブラシで眉描ける方って…ホントにどうやって描いてるんでしょう(@_@;)???想像ツカナイ…。
眉毛って自分の描くのも失敗しますからねぇ私(T ^ T)←何年化粧してるんだか
でも、形はリップの方が難しいのかも~?ごまかしききにくそうですもんね。唇の縦皺、細ーーーーく描く方もいらっしゃるし…そういう方は職人としか言いようがないですよね(笑)
ドールの存在を初めて知ったころは、「男の子欲しいんだし~リップの色は薄い方がいいな~。だって濃いと女の子みたいだし」と思ってました。実際月日を経てお迎えしたコは決して薄いわけではないですがそれはそれでメッチャ好みだったり(*´ω`)
確かに濃いめだと写真映えはしますよね~。でも濃い色より、淡い色味をつくるのって難しいのでは~。

とかなんとか言いつつ、メイクできるだけで十分凄いことだと思いますよう!!
削ったり盛ったりとか、私にとってはメイクより更にずっとずっと雲の上ですもの~。
でも造形はAさんが好みだから自分でどうこう…と考えると削りは不可欠ですもんねぇ(lll-ω-)うむむ…うん、無理!←ヨシやってみよう!という気合とか決意が全然盛り上がらない
なので~shizukaさんが出品されたら~と思うとウハウハなわけで(笑)
その「いつか」が楽しみです~^^にゃはは。
でも確かに今Aヘッドさんって品不足ですよね。某さーーーん!
って、私はそれよりボディボディ(-""-;)今はそこから。

ではではー、今日も長文失礼いたしました^^
次は…魔性猫にゃんに会いたいなぁ~、なーんて(笑)
目の保養ごちそうさまでした(。-人-。)
  1. 2012/07/19(木) 15:54:38 |
  2. URL |
  3. haru
  4. [ 編集 ]

どもどもです^^

haru様


お返事遅くなってすいませ~ん(~_~;)
あら、風邪ですか。。。
夏風邪は長引くというのでお気をつけて下さいね!
あ、カッコイイ子をお迎えしたから熱も上がっちゃったのかなi-278

そしてお名前決まったのですね~vv
紫くん。
わぁ~ピッタリなお名前じゃないですか(^_-)-☆
一文字っていいですよね。
名前を付けるって難しいですけど結構思い付くもんですよね(笑
自分で付ける時も不思議だな~って思うのですけど。。
インスピレーションでピピって(笑
大概1番頭に残る名前で決まりますかね~私の場合は。
haruさんも早く紫君の為にGボディを(笑

凛のメイクも見て下さってどうもありがとうございますvv
メイクの仕方を書くのは初めてかな~?
すいません、覚えてないです(~_~;)
私のメイクの仕方とか書いても何の参考にもならないので。。。
見てる方には申し訳ないですけど(苦笑
でも、いつも私のヘッポコメイクをharuさんにはこの上なおく褒めてもらって
お世辞でもホント嬉しいです(≧∇≦)/
メイクの仕方って人それぞれ様々ですよね~
どれがいいのかっては個人的な見解で違うし。
メイクには終わりがないって事ですか!!


結局ドールお迎えに自メイクであろうが他人メイクであろうが
自分がお気に入りの子を集めればいいのですよね(笑
もう何言ってるのかわかんなくなってきた(~_~;)
すいません。。


とにかくコメント有難うございました~(*´∀`*)
またお待ちしてますvv


  1. 2012/07/20(金) 00:23:03 |
  2. URL |
  3. shizuka
  4. [ 編集 ]

カッコイイッ!!!

こんにちはッ!!!
私も夏はエアコンのある部屋にこもりっぱなしです。
寒くても、暑いよりはマシッ!!!
で、いつも風邪ひくんですが...
節電とは無縁の日々を過ごしています。

凛くんかっこいいですねぇッ!!

shizukaさんのメイクはとってもすばらしいと思います。
というか、様々なサイトのドールを見てきましたが、
私はshizukaさんのメイクが好みですよ!!!
癖といいますが、その癖がなんとも言えずいいのです(笑)

しかし、何回もメイクをしていても
自分の納得いくものにはなりにくいのですね。
勉強勉強...
shizukaさんのリップは、とっても私好みです(笑)
この厚みが、たまらないというか...

眉毛って色鉛筆でもかけるんですねぇ...
shizukaさんの眉毛は、形がめちゃくちゃカッコイイですよねぇ...
どれをとっても私好みになってしまいます。

そしていまだよくわからないのが、「削り」です...
削りってどうやって削ってんだろうと、いっつも不思議に思っています。
てか、絶対失敗したら、一発でダメになっちゃいますよね...
う~ん、shizukaさんへの尊敬は止まないです(笑)

私も早く、Aヘッドさんを手に入れて、
メイクなどいろいろやってみたいと思うのですが...
やっぱり、shizukaさんのに惚れ過ぎて
自分のメイクが気に入るかどうか(笑)
まぁ、まずはお金の問題なのですが...
早く自分のドールが欲しいッ!!

もしshizukaさんが出品されたら、もうそれは天にも上らん気持ちになりますよ(笑)
shizukaさんが早く出品されますようにッ!!!
あぁ、shizukaさんのドール中毒です(笑)

しかし金髪凛くんもそれはそれは、
カッコイイですね...
しばらくこれでも、文句なしですよっ!!
完璧に浮気ですが...(笑)

それでは、失礼いたします。
  1. 2012/07/21(土) 19:27:58 |
  2. URL |
  3. 鴉月
  4. [ 編集 ]

こちらにもコメント有難うございます(*^▽^*)

鴉月様

夏は節電は無理ですよね!!!
節電したらこっちが死んじゃう(笑

凛をお褒め下さって有難うございます~~~vv
そして私のメイクが好きだとおっしゃって下さる方がここに(爆
何ともビックリですが、そう言って下さる方がいらしてものすご~く励みになってます。
メイク頑張ろうって思いますもの(笑
本当に嬉しいですvvv
そうですね~私はメイクまだまだなんで、何回やっても納得いく出来ではありませんね(~_~;)
つか納得出来るメイクが早く出来ないと野望が果たされないので練習するしかないですね~(爆
その練習も出来てないので今に至るって感じですか(苦笑

ヘッドの削りって専用のスポンジ研磨で削るのですが
それが難しいですね。
勿論失敗だらけで(笑
私が思うに削りセンスで可愛い子が作れるかどうかってのは決まると言っても過言じゃないと思います。
でもセンスって悲しいかな持って生まれたものなんで
努力してもよくはならないのが悔しいですけど(--)

鴉月さんもご自分で手がけると楽しいと思いますので
是非ぜひドールお迎えして下さいね(#^.^#)

いつも色々と嬉しいお言葉のコメントを本当に有難うございます。
とっても励みとなりやる気を起こさせて頂いております(笑
またお暇なときはどうかいらして下さいねvvv
お待ちしてます♪

  1. 2012/07/22(日) 11:18:19 |
  2. URL |
  3. shizuka
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


Profile

shizuka

Author:shizuka
dollydollyなヲタ。
HydyHydyなヲタ。


ブログ内全ての画像の著作権は
DOLLY 6sixsix & shizukaにあります。
画像の無断転載は一切禁止します。

twitter

Lastest article

Comment

Category

未分類 (13)
架音(16番) (4)
桔梗(40番) (1)
HYNA(ハイナ)旧28番 (2)
ラウ(神戸湾クル-ズウィリアムズ) (2)
綺羅(教室A) (36)
猫(マオ)教室A (5)
戒音(教室A) (5)
月(ライト)教室A (7)
凛(教室A) (23)
蘭(教室A) (6)
柩(教室A) (4)
ルキア(教室A) (2)
シエル(教室A) (6)
カイン(教室A) (1)
椎那(教室A半目カスタム) (1)
樹里(甘夢教室A) (1)
夢羽(甘夢教室A) (1)
兎(美白教室A) (5)
藍(教室A) (1)
紅(ヒューイ3) (1)
詩堵(シド)(ROSEN LIED Thusday's Child) (4)
LILITH (ROSENLIEDThusday's Child Beige (1)
愛夜(Thusday's Child Beige(Reverie Ver.) (1)
画夢(Lati Yellow Glown up Laches Limited 20.sp) (4)
MIX (14)
メイクカスタム (15)
L’Arc~en~Ciel (29)
VAMPS (44)
hyDE (16)
hide (2)
Acid Black Cherry (1)
チャン グンソク (1)
その他 (23)
ドール撮影会 (5)
ドルパ、イベント (39)
About Link (1)
ドール雑誌 (1)
日常 (6)
オークション (7)
ショップ (10)

Archive

Track back

Link

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

QRcode

QR


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

